無題

APEXを永久BANされた人のブログです。

APEX代行頼んだら永久BAN×2された話

まずはじめに、筆者は全て自業自得、雑魚乙な話だと理解しています。

僕みたいに馬鹿なことをして後悔する人が1人でも減ってくれればと思いブログを書くに至りました。

ちなみにPC版でSteamです。

 

 

ゲームトレードでランクマ代行を購入

 

仕事の都合で時間が足りず、でもマスター軌道は確保したい、とほんの思いつきからランクマ代行を購入しました。

もちろん、人生初です。

なかなか大幅なランク上げでもすんなり受け入れてくださり、ほっとしました。

取引相手(ここではAさんとする)は評価も多く、丁寧な対応をしてくださる方だったので特に疑うことなく、任せることにしました。

 

 

②Aさんが作業を開始する前、僕の方でアリーナを少し回す

 

のちのBANに際して、僕の方で心当たりがあるとすればここです。

アリーナのガーデンで、試合開始前に壁がある状態で、

f:id:apexban:20210921014106j:plain

この水色の矢印の所にジャンプすると引っかかることができて、若干早く上を取れるというバグがあるのですが、

これを何回かやりました。ただそれだけ。

これがバグの悪用だと味方に後ろ指を刺されたのであれば文句は言えません。

 

 

③Aさんが少し作業した後、戦績を覗いてみる

 

そこには18キル、21ノックダウンだったかな?

僕の実力ではランクマで到底そんなことはできないので、ただただ驚きました。

その時点では実力の差を感じるのみでした。

 

 

④EAから負のメールが届く

 

f:id:apexban:20210921015259j:plainf:id:apexban:20210921015309j:plainf:id:apexban:20210921015328j:plain

メールが届いた瞬間、全てを察して頭が真っ白になりました。内容としては、

「あなたのEAアカウントがEAのゲームプレイルールに違反していることに気づきました。

アカウントが不正行為を行っていたため、ApexLegendsのオンライン機能へのアクセスを完全にブロックしました。」

「不正行為について話すときは、外部ツールの使用、ゲーム内エクスプロイトの実行、グリッチやバグの悪用などを意味します。」

あっけなく僕のアカウントは永久BANされました。



⑤Aさんに問い詰める


かなり課金してきたアカウントだったが故に、ものすごく腹が立ちました。

しかし、ブースティングを依頼した身で文句を言うのはあまりにも惨めだとわかっていたので、少し揺する程度に取引コメントを送りました。

Aさんからは、チート行為は一切してないと返信がきました。

チート使用していたのであれば、こっちがハードウェアBANされているはずだ。こっちは本垢もサブ垢も無事だし、他の依頼は問題なく進められている。こんなことになるのは初めてだ。と長文で送られてきました。

実際に、同時期にAさんに代行を頼んだ他の方の評価は一切問題なさそうでした。

(が、やましいことがある人ほどよく喋る、の典型のような気もしなくはなかったです。)

僕の中では、自身のアリーナバグ使用もあったのでこれ以上追求するのはやめようと思い、取引をキャンセルしました。



⑥サブ垢を作成し、0からのスタート


もう二度と愚かな真似はしないと誓い、サブ垢で地道に頑張っていくことを決めました。

SteamアカウントもEAアカウントも全く違うメールアドレスで作成し、レベル10に到達、ランクマ解放、と問題なくプレイできていました。



⑦再びEAから負のメールが届く


f:id:apexban:20210921022130j:plain

f:id:apexban:20210921022122j:plain

読まずとも警告文だとひと目でわかりました。

お客様のアカウントがユーザー契約または販売条件に違反していることが判明したことをお知らせします。この違反の性質上、アカウントを完全に閉鎖する以外の選択肢はありません。

当然、サブ垢にしてからは一切変な行動を取らないようにしていました。それでもBANされました。

ただただサブ垢でのスマーフ行為でBANされた可能性は低いでしょうし、何らかの形で本垢に結びついてしまってBANされた、と考えた方が自然です。

IP BANなのかハードウェアBANなのか、仕組みは一切わかりませんが、

引っ越してPC一式買い換えない限り、もう APEXすることはできません。



ここまでが一連の流れです。


僕の中で可能性としては以下の3つです。

・Aさんがチートでブースティング代行した

・Aさんは本当に人力で上手い人だが、僕の今までの戦績と差がありすぎてAIに感知された(しかし他の依頼人はBANされていない、なぜ?運なのか?)

・僕のバグ使用を味方に報告された


一応他にも調べたケースを挙げておきます。

・中古パーツによるハードウェアBAN(一式新品で購入したため×)

・外部の入力変換ソフトの使用(×)



これからブースティング代行を依頼しようと思っている人へ


BANされてしまったら最後、もう何も残らないですしよく考えればデメリットだらけです。

チーターは絶対悪だけど、なんだかんだでうまいこと逃げて得するのはチーターの方です。

基本的に、EAは日本語どころか話がひとつも通じないし、ゲームトレードも我関せずです。

何を言っても証拠のない言いがかりとして扱われ、こうなるとブースティング依頼した側の方がよっぽど立場がないものです。

ゲームトレードのシステム上、このような形の取引キャンセルでは評価が残らないですし、自演で評価を量産している人もいます。

代行代は全額帰ってきますが、永久BANされたアカウントは二度と戻ってきません。慎重に考えてください。



本当に上手くて人力でブースティング代行して金稼ぎしようと思っている人へ


こういう最悪の事態に巻き込まれて、言いがかりをつけられる可能性もあります。

どのような仕組みでBANが起きるのか明かされていない以上、あなたの本垢も危険にさらされるかもしれません。

なるべくは配信・録画対応など、身の潔白を証明できるようにしておくべきです。



以上です。コメント欄は開放しているので好きに荒らしてください。